トップに
戻る

株式会社カーパーク北陸

よくあるご質問

Q.コインパーキングにするにはどれくらいの土地の広さが必要ですか?


A.土地の形状にもよりますが、車2台分・精算機・看板を設置するスペースがあれば可能です。
1台当り2.5m(幅)×5m(奥行)が必要ですから、最低30㎡あればお借りすることが出来ます。

 

Q.住宅街でもコインパーキングに出来ますか?


A.一般的にビジネス街、駅周辺、商業施設周辺、店舗等集客施設のある場所が向いていると思われていますが、住宅街等でも十分可能です。
また、当社の実績上住宅街の方が利用されるお客様が多い場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Q.運営している月極駐車場に空きが多くなったのですが、コインパーキングは可能ですか?


A.月極駐車場の空き部分でも、コインパーキングとの併用は可能です。空き台数が2台以上であればコインパーキングが可能ですし、当社の運用実績からより良いアドバイスが可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Q.費用負担する必要がありますか?


A.コインパーキングに必要な設備・照明・看板及び近隣に対する配慮等は全て当社で負担致しますので、地主様のご負担は基本的にはございません。但し、舗装や整地、歩道の切り下げ、建物の解体が必要な土地であれば、これらの費用がかかります。

 

Q.将来土地を売却したり建物を建てる場合でも可能ですか?


A.立地条件にもよりますが、短期運用も可能ですので、なんなりとご相談下さい。

 

Q.契約とか解約が面倒くさくないですか?


A.コインパーキングの場合、契約は『一時使用賃貸借契約』ですので、借地権、営業権等は発生致しませんのでご安心下さい。
ご契約書類も当社でご用意させて頂きますし、解約に関してもご契約時に地主様と十分ご相談し、双方納得の上のご契約となりますのでご安心下さい。

 

Q.苦情やトラブル、掃除はどうなりますか?


A.提携警備会社が24時間対応にて苦情・トラブル等、全てに対応致しますし、場内の美化にも定期的な巡回によりきれいな環境を維持する様努めてまいります。

 

Q.見積査定にお金はかかりますか?


A.一切無料です!!まずは何なりとお気軽にご相談下さい!